「蒸気機関車がいた時代」 中央西線 木曽の路 その2 鳥居峠・藪原から原野へ |
|
中央分水嶺である鳥居峠の藪原側は見事な展望だった。 |
|
鳥居峠 【昭和43年11月1日】 | |
峠には石碑がある。 |
|
戻る | |
鳥居峠 【昭和43年11月1日】 | |
座禅する僧のように見える |
|
鳥居峠から 【昭和43年11月1日】 | |
見下ろすとなかなかの景観。 |
|
鳥居峠から 【昭和43年11月1日】 | |
立派な道路は国道19号線。その先は藪原の駅。さらに向こうに木曽谷が続く。 |
|
鳥居峠から 【昭和43年11月2日】 | |
列車がやってきた。 |
|
鳥居峠から 【昭和43年11月2日】 | |
藪原駅進入。 |
|
鳥居峠から 【昭和43年11月2日】 | |
藪原駅発車。 |
|
鳥居峠から 【昭和43年11月1日】 | |
鳥居峠から 【昭和43年11月1日】 | |
鳥居峠から 【昭和43年11月2日】 | |
鳥居峠から 【昭和43年11月2日】 | |
藪原-奈良井 D51 430【昭和43年11月1日】 | |
峠のトンネルに向かう。 |
|
藪原駅 D51 245【昭和43年11月2日】 | |
貨物列車が発車する。 |
|
藪原駅 D51 247+D51【昭和44年12月】 | |
重連の貨物列車が豪快に通過する。 |
|
藪原駅 D51 247+D51【昭和44年12月】 | |
宮ノ越-藪原 【昭和43年11月4日】 | |
宮ノ越-藪原 【昭和43年11月2日】 | |
原野駅 D51 247+D51【昭和44年12月】 | |
重連の貨物列車が通過。 |
|
戻る | |
木曽駒ケ岳 【昭和47年4月11日】 | |
原野-宮ノ越間から臨む中央アルプス木曽駒ケ岳。 【その3に続きます】 |
|
「中央西線 木曽の路 その1 贄川から鳥居峠へ」 2018.9/15~2019.1/14 |