「蒸気機関車がいた時代」 肥薩線 矢岳越え その5 霧の大畑 |
|
矢岳越えは素晴らしい景観が至る所にあったが、やはり大畑周辺に広がる大景観は別格だったような気がする。 |
|
戻る | |
大畑-人吉駅 【昭和46年11月6日】 | |
前日は大畑で一日中撮り、吉松駅近くの吉松荘で泊まりこの日は始発の6:00発840列車で大畑に7;10着.徐々に霧が薄くなってきたループ線上から大畑駅に向かう1121列車を撮る.地図を見ると奥の山並みが九州山地で、その手前の濃い霧が残るところが人吉盆地、 |
|
大畑-人吉駅 【昭和44年12月31日】 | |
前日は吉松駅前で泊まり、この日は6:00発の840列車で深い霧の中の大畑に着いた.すぐに人吉側に歩くと間もなく霧の中から841列車がやってきた. |
|
大畑駅 【昭和44年12月31日】 | |
840列車との交換を済ませた841列車がスイッチバックを後退する. |
|
大畑駅 【昭和44年12月31日】 | |
841列車がループ線に向かう. |
|
大畑駅 【昭和44年12月31日】 | |
吉松から乗ってきた840列車がやっと人吉に向かう. |
|
大畑駅 【昭和46年11月5日】 | |
吉松から乗ってきた840列車が停車中. |
|
大畑駅 【昭和46年11月5日】 | |
大畑駅 【昭和46年11月5日】 | |
大畑駅 【昭和46年11月5日】 | |
大畑駅 【昭和46年11月5日】 | |
大畑駅 【昭和46年11月5日】 | |
左841列車と右840列車の交換. |
|
大畑駅 【昭和46年11月5日】 | |
スイッチバックのため右側通行の交換となる. |
|
大畑駅 【昭和46年11月6日】 | |
門司港始発の夜行1121列車が大畑駅に進入. |
|
大畑駅 【昭和44年12月31日】 | |
昼前の843列車. |
|
大畑駅 【昭和46年11月5日】 | |
門司港始発の夜行1121列車. |
|
大畑-矢岳 【昭和46年11月6日】 連続写真1/4 | |
門司港始発の夜行1121列車. |
|
大畑-矢岳 【昭和46年11月6日】 連続写真2/4 | |
大畑-矢岳 【昭和46年11月6日】 連続写真3/4 | |
大畑-矢岳 【昭和46年11月6日】 連続写真4/4 | |
大畑-矢岳 【昭和46年11月5日】 連続写真1/3 | |
大野の大築堤を往く1121列車. |
|
大畑-矢岳 【昭和46年11月5日】 連続写真2/3 | |
戻る | |
大畑-矢岳 【昭和46年11月5日】 連続写真3/3 | |
【「その6」に続きます】 |
|
【肥薩線 矢岳越え その1 盛夏】2021 .11/15〜2022. 3/14 【肥薩線 矢岳越え その2 1121列車に乗って】2022. 3/15〜7/14 【肥薩線 矢岳越え その3 人吉駅・吉松駅】2022. 7/15〜11/14 【肥薩線 矢岳越え その4 真幸】2022. 11/15〜2023.3/14 |