「蒸気機関車がいた時代」

中央西線 その2 昭和43年11月

昭和43年11月1日から4日の写真です。

戻る
贄川-日出塩 D51 【昭和43年11月4日】
 夕日を浴びて鉄橋を渡る上り列車..


 
 
奈良井-木曽平沢 D51+D51 【昭和43年11月4日】  
鳥居峠を越えるための重連だが転車台のある塩尻までそのまま下る.


 
 
奈良井-木曽平沢 D51 【昭和43年11月4日】  
前の写真と同じ地点だが夕方になるとだいぶ雰囲気が変わる.


 
 
奈良井駅 D51 【昭和43年11月1日】  
奈良井駅を発車する朝の列車.


 
 
奈良井-藪原 D51 【昭和43年11月2日】  


 
 
奈良井-藪原 D51 【昭和43年11月4日】  
峠の鳥居トンネルに向かう.


 
 
奈良井-藪原 D51 【昭和43年11月1日】  
中央西線は客車列車が多いことも魅力だった.


 
奈良井-藪原 D51 【昭和43年11月1日】


奈良井-藪原 D51+D51 【昭和43年11月1日】  
重連で峠に向かう貨物列車.


 
奈良井-藪原 D51+D51 【昭和43年11月1日】  


 
奈良井-藪原 D51+D51 【昭和43年11月4日】  


 
藪原-奈良井 D51 【昭和43年11月1日】  
藪原側から鳥居峠に向かう.


 
藪原駅 D51 【昭和43年11月2日】  
峠に向かい発車.


 
藪原-宮ノ越 D51 【昭和43年11月2日】
藪原駅に進入する普通列車を鳥居峠から見下ろす.


 
藪原駅 D51 【昭和43年11月2日】  
藪原駅を発車し峠に向かう下り普通列車.


 
 
藪原-宮ノ越 D51+D51 【昭和43年11月1日】  


 
藪原-宮ノ越 D51+D51 【昭和43年11月2日】


藪原-宮ノ越 D51 【昭和43年11月4日】  


 
 
 
上松駅 D51 【昭和43年11月4日】  


上松駅 D51 【昭和43年11月4日】  
朝の遅い上松駅にやっと日が差し込んできた.


 
 
上松駅 D51+D51 【昭和43年11月3日】  
重連の832列車が静々と到着.


 
 
上松駅 D51+D51 【昭和43年11月3日】  


 
 
上松駅 D51+D51 【昭和43年11月3日】  


 
 
上松駅 D51+D51 【昭和43年11月3日】  
下りの829列車が到着、ここで上りの急行「赤倉」と3列車交換となる.


 
 
上松駅 D51+D51 【昭和43年11月3日】  
「赤倉」が先発ししばらくしてから15:24に832列車が発車する.


 
 
上松-倉本 D51 【昭和43年11月4日】  


 
 
上松-倉本 D51 【昭和43年11月4日】  
寝覚ノ床を見下ろす.


 
 
須原-大桑 【昭和43年11月3日】  
特急「しなの」が往く.


 
 
須原-倉本 D51 【昭和43年11月3日】  


 
十二兼駅 D51+D51 【昭和43年11月1日】  


 
戻る
田立-坂下 D51 【昭和43年11月3日】  


 
【「その3」に続きます】
中央西線 その1 昭和42年・43年」 2022. 2/1〜5/31   
inserted by FC2 system