「蒸気機関車がいた時代」 南九州のC55 吉松・京町・栗野・隼人・帖佐 |
|
のどかな南九州にはC55がよく似合っていた。 |
|
戻る | |
吉松機関区 【昭和40年7月】 | |
吉松機関区 【昭和44年12月】 | |
吉松機関区 【昭和44年12月】 | |
吉松機関区 【昭和44年12月】 | |
京町-加久藤 【昭和45年1月】 | |
矢岳を越えてきた1121列車は、吉松から牽引がD51からC55に換わり都城に向かう. |
|
戻る | |
栗野駅 【昭和44年3月】 | |
雨上がりの栗野駅. |
|
栗野駅 【昭和44年3月】 | |
栗野駅 C56 【昭和44年3月】 | |
これのみC56、山野線の貨物列車が間もなく発車する. |
|
戻る | |
栗野 【昭和44年3月】 | |
午後の下り列車。後ろの特徴ある形の山は国見岳.(湧水町役場の方に確認していただきました) |
|
栗野 【昭和44年12月】 | |
栗野 【昭和44年12月】 | |
栗野 【昭和44年12月】 | |
栗野 【昭和44年12月】 | |
栗野 【昭和45年1月】 | |
栗野 【昭和44年12月】 | |
隼人駅 【昭和43年7月】 | |
肥薩線からの下り列車が来た. |
|
隼人駅 【昭和43年7月】 | |
肥薩線上り吉松行き822ㇾ発車. |
|
隼人駅 【昭和43年7月】 | |
鹿児島機関区 【昭和44年3月】 | |
吉松-鹿児島間の列車を牽いて吉松区のC55は鹿児島まで乗り入れていた. |
|
鹿児島機関区 【昭和44年3月】】 | |
鹿児島機関区 【昭和44年3月】 | |
西鹿児島駅 【昭和44年3月】 | |
6時半過ぎの吉松行き824列車に乗り栗野まで行くことにした. |
|
帖佐駅 【昭和44年3月】 | |
快晴の朝となり、帖佐で鹿児島に向かう下り通勤通学列車と交換待ち. |
|
帖佐駅 【昭和44年3月】 | |
交換の鹿児島に向かう下り821列車はC57牽引、10輌も牽いている. |
|
帖佐駅 【昭和44年3月】 | |
栗野駅 【昭和44年3月】 | |
824列車は栗野で朝の8時半前に下車する. |
|
栗野 【昭和44年3月】 | |
戻る | |
栗野 【昭和44年3月】 | |
【南九州のC55は今回限りです】 |
|