「蒸気機関車がいた時代」

中央西線 木曽の路 その3 木曽福島

中山道「福島の関」で名を知られた木曽福島には機関区があった。

戻る
木曽福島-原野 【昭和44年6月】
17時半過ぎの名古屋始発塩尻行き831列車。


木曽福島機関区 【昭和42年5月4日】
初めて中央西線を撮りに行った昭和42年5月の写真。


 
木曽福島駅 D51 777 【昭和44年6月】
長野始発名古屋行き830列車。木曽福島発は12時55分。


 
木曽福島機関区 D51 588とD51 247 【昭和44年12月】


 
木曽福島機関区 D51 247 【昭和44年12月】  


 
木曽福島機関区 D51 247 【昭和44年12月】


木曽福島機関区 D51 588とD51 247 【昭和44年12月】


木曽福島機関区 D51 827 【昭和44年12月】


木曽福島機関区 D51 827 【昭和44年12月】


 
木曽福島駅 D51 792 【昭和44年12月】  
7時40分発の824列車が停車中。


 
木曽福島駅 左D51 792と右D51 827 【昭和44年12月】


 
木曽福島駅 左D51 792と右D51 827 【昭和44年12月】  


 
 
木曽福島駅 左D51 792と右D51 827 【昭和44年12月】  
7時40分発の824列車が発車。


 
木曽福島駅 D51792 【昭和44年12月】


木曽福島駅 D51 792 【昭和44年12月】


 
木曽福島駅 【昭和44年12月】  


 
木曽福島駅 左はD51 501 右はD51 827【昭和44年12月】


木曽福島駅 D51 827 【昭和44年12月】


 
上松-木曽福島 【昭和44年12月】  
名勝「木曽の桟」を行く。


 
戻る
上松-木曽福島 【昭和44年12月】  


次回「その4」は上松です。

 
中央西線 木曽の路 その1 贄川から鳥居峠へ」2018.9/15~2019.1/14
中央西線 木曽の路 その2 鳥居峠から藪原・原野へ」2019.1/15~5/14
 
inserted by FC2 system