「蒸気機関車がいた時代」 御殿場線 昭和39年5月3日 |
|
高校の鉄研撮影会で御殿場線に1回だけ出かけたことがある。 |
|
戻る | |
松田駅 | |
7時27分発国府津行き914列車。通勤通学列車のようで9輌も牽いている。 |
|
谷峨へ向かう車窓から | |
戻る | |
谷峨駅 | |
右上のトラックが走る道は国道246号線の旧道のようだ。 |
|
谷峨駅 | |
谷峨駅 | |
谷峨駅 | |
谷峨駅 | |
戻る | |
谷峨駅 | |
さすがレールが太い。 |
|
御殿場駅 | |
構内が広い。旧東海道本線の活気があった時代にこの駅で何時間か列車を見ていたい。 |
|
御殿場駅 | |
小田急の新松田駅から御殿場線の松田駅への接続線があり、新宿からの直通気動車が走っていた。信号が通過になっているので御殿場ではないかもしれない。 |
|
御殿場駅 | |
戻る | |
岩波駅 | |
岩波駅は簡易スイッチバック構造。手前の1本だけの線路がホームになっている。 |
|
岩波-富士岡 連続写真1/3 | |
岩波-富士岡 連続写真1/3 | |
岩波-富士岡 連続写真1/3 | |
どうしても富士山を入れて撮りたかった。 |
|
岩波-富士岡 | |
岩波-富士岡 | |
谷峨 | |
また谷峨に戻った。旧東海道本線の遺構。 |
|
谷峨 | |
戻る | |
谷峨 | |
午後の下り917列車。 |
|
【「御殿場線」は今回のみです】 |